てぃーだブログ › 石垣島 エコツーリズム協会の楽しいブログ › 観察会 › 自然観察会GWスペシャル 報告

2011年05月09日

自然観察会GWスペシャル 報告

自然観察会GWスペシャルの結果報告です。 
さぁ、みんなでレッツラGO!

自然観察会GWスペシャル 報告


GWに入りイキナリ沖縄県は梅雨入りしましたが、何とか3日間とも問題なく出来ました。 初日は川平湾左回りで、2日目は右回りと言うか外海に向かって歩きます。 同じ川平湾でも場所によって住んでいる物が全然違うという事が良く分ります。

自然観察会GWスペシャル 報告


今石垣島で熱い、海のマリモかもしれない海藻もいました。

自然観察会GWスペシャル 報告


自然観察会GWスペシャル 報告


オイラが見つけたアオウミガメ(多分10歳程度)の死骸もあり、参加者の中には頭だけ、残り全部、を持って帰った人もいます。 この3日間でどれだけの生き物が見れたかと思うと凄い充実したんじゃないでしょうか。 そう言う意味では贅沢ですね~。 内地だとわざわざ車か電車で出かけて行って、ぜいぜい一日、しかも講師なんかいません。 

今月末か来月頭位に、延期になった白水の観察会もやるので、お楽しみに!

                                             文・写真 青木康夫



同じカテゴリー(観察会)の記事

Posted by 石エコ会 at 19:33│Comments(0)観察会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。