てぃーだブログ › 石垣島 エコツーリズム協会の楽しいブログ › 報告 › 観察会 › リーフクラフト教室、当日の様子

2015年04月07日

リーフクラフト教室、当日の様子

「リーフクラフト教室 第1回」

土曜日に行なった「リーフクラフト教室」ですが、大盛況で約40人の参加者が集まりました。 思ってた以上にお子様より大人の参加者が多く、特に女性が多かったです。 
リーフクラフト教室15.4.4a
親子で来た下さった参加者は、まずお母さんが覚え、それをお子さんに伝授して行く、と言うパターンが出来上がってます。 お母さんも始めて、お子さんも始めての物をあ~だこ~だ言いながら同じ物を作るのってなかなか無い経験ですよね。 
リーフクラフト教室15.4.4b
デジカメと会場のプロジェクターを駆使して大画面で説明するんですが、なかなか分かり辛いようで、結局一工程を追える毎に皆さんのテーブルを回ります。
リーフクラフト教室15.4.4c
は~い、最初からやるので分からない人は集まってくださ~い! 余程の事が無ければ半永久的に飾って置けます。 
リーフクラフト教室15.4.4d
第2回は4月18日(土)に予定しています。 基本的に谷崎会長オリジナルの作品を惜しげもなく披露! 今後も定期的に行いドンドン難しくなって行きますので、皆さんついて来て下さいね(笑)。


同じカテゴリー(報告)の記事

Posted by 石エコ会 at 02:40│Comments(2)報告観察会
この記事へのコメント
自然を使った遊びっていいですね!
Posted by じゃがさん(p-sou)じゃがさん(p-sou) at 2015年04月07日 08:21
じゃがさん、コメントありがとうございます!
今後も色んな催し物をやって行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。
Posted by 石エコ会石エコ会 at 2015年04月08日 02:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。