2011年10月26日

参加型自然観察会

★最近スランプで元気がなかった谷崎ですが、自然観察会のマンネリ打破のためちょっと趣向を変えて、「自然観察ネタ持ち寄り自然観察会」というのをやってみようと思います。
これは、参加者が自分の得意分野のネタで教え合うという新しいタイプの自然観察会です。
持ち寄って披露していただくネタは、動植物などの自然ネタだけでなく、歴史・文化や写真撮影技術、料理法など何でも結構です。
何にもネタが無いという人は「気の利いた質問」をすれば良いんです。

というわけで、
今回は、ちょっと趣向を変えて「参加型自然観察会」というスタイルでやってみようと思います。
取り敢えず今回はバンナ公園北口駐車場集合・解散でCゾーン内をうろついてみようと思います。
明日10/26(水)~31(月)までの毎日、13時~15時 (火曜日がお休みの方には申し訳ない)
13時までに北口駐車場に集合です。
できるだけ事前に申し込んで下さい。谷崎携帯 090-6863-5039
筆記用具や持ち寄りネタ解説に必要な小道具も持ってきて下さい。
ネタが無い人は気の利いた質問をすることが参加条件です。
雨の日はやめておきますが、谷崎は一応北口駐車場に行きます。

資料も保険も何にも準備していませんから何が飛び出すかわからない面白い観察会になりそうです。

参加者は、どなたでもOKということにしておきますから興味がありそうな方を誘ってみて下さい。


谷崎 樹生 (TANIZAKI Shigeo)


参加型自然観察会

初日の様子です。




同じカテゴリー(観察会)の記事

Posted by 石エコ会 at 00:27│Comments(0)観察会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。