てぃーだブログ › 石垣島 エコツーリズム協会の楽しいブログ › 観察会 › 2012 自然観察会GWスペシャル

2012年05月17日

2012 自然観察会GWスペシャル

5/4~5/7まで、天気にも恵まれ予定通り「2012 自然観察会GWスペシャル」がありました。 今回は以前のような谷崎会長個人の観察会です。 4日間通してかなりの人数が参加してくれて、休日だったので子供達も沢山来てくれました。

2012 自然観察会GWスペシャル

ユーカリの樹は柔らかいよって事で触ってます。

2012 自然観察会GWスペシャル

子供達に囲まれる、谷崎じぃーじ(笑)。

2012 自然観察会GWスペシャル

花を食べてたツユムシの仲間。撮影してたら食べるの止めちゃいました、ごめんね。

2012 自然観察会GWスペシャル

最終日は一番自然の中と言いましょうか。 バンナ公園の奥の歩道をずっと歩いていきます。

2012 自然観察会GWスペシャル

4日間で100名くらい参加頂いたでしょうか? 会長個人としても石エコ会としても久しぶりの観察会でした。 もうちょっと頻繁にやらないとね。




同じカテゴリー(観察会)の記事

Posted by 石エコ会 at 16:23│Comments(4)観察会
この記事へのコメント
初めて参加させていただきましたが、とっても楽しい観察会でした。
自分だけの体験ではもったいないので、私も写真をたくさん撮って、友人達に紹介しまくっています。

また、谷崎先生のブログもほんとに楽しい。

石エコ菌に感染したかもしれません。
ただ今潜伏期間中につき、発症したら手当をよろしくお願いします。
Posted by 絶世美人 at 2012年05月19日 17:43
絶世美人さん、コメントありがとうございます。
これからも参加お待ちしています。
Posted by ヤス at 2012年05月19日 23:00
今回は、前日の急な予約だったのに、現地までご一緒にさせて頂き、
ありがとうございました。

初めて参加しましたが、自然への見方が変わって、
とても新鮮な体験が出来ました。
楽しかったです♪
是非又、行きたいのですが、ほぼ平日休みの為なかなか…

ブログに自分が写っているのは、ちょっと恥ずかしいですね。(笑)
Posted by ちゃこ at 2012年05月29日 15:10
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
時々平日もやったりするので、お休みがあえば参加下さいね。
Posted by ヤス at 2012年05月29日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。